人生のこと

  1. 楽しいから盛り上がる?盛り上げるから楽しいんだ

    卵が先か、鶏が先かっていう話ありますね。はじめは単細胞生物だと思います。どうも、つかだです。楽しく感じる何かがあることが先か、楽しいと感じる気持ちが先か。音楽やってるのでこういうこと考えたりすることもあります。

  2. それでも生きてきたってことに目を向けようじゃないか

    はじめまして、つかだです。今日のお話は自己肯定感の根っこの部分についてです。納得できないけど変えられない現実とどう向き合うかという話です。行動しても解決しないことってのはたくさんあります。

  3. 自分の欲求や感情より大事な「他人の評価」なんて無い

    他人の評価に振り回されずに自分の欲求を大事にして、そのうえで他人の評価と上手に付き合いましょうという意味です。キャプションがそのまんまだから特に説明することはないので、考えたことの周辺の部分を埋めるような感じで書いていこうと思います。

  4. 今まで楽しかった、将来が不安、もう死んでもいいかな

    過去は美化されて、不安を感じるのは未来。ihone6 plusを買った人の多くが「でかすぎるなぁ」と思いながらもなんとか買って良かったと思いこもうとしていたのを思い出す。ぼくは本日iphone SE(現行のiphoneで一番小さいやつ)を注文したよ。

  5. 新しいことは始めなくてもいい

    新しいことをはじめて続けることは大事じゃない。すでに続けていることがあると知るほうがよっぽど大事だ。「何か自分も身に着けないと」とか、「新しいことをはじめて成長してやる」とか、「どうして自分は何も続けることができないんだ」とか、焦ってる人に伝えたいことです。

待ち受けイラストプレゼント!

友だち追加
LINE@へのご登録で、スマホ用待ち受けイラスト、PC用待ち受けイラスト、スライド式スクリーンセーバーをプレゼントしています!
また、直接応援メッセージをお送りいただけます。メッセージいただけるととても嬉しいです。

ページ上部へ戻る